
Rebellion

厨二病による日常とゲームとTCGのブログ

ブログタイトルの話

とりあえず、ブログのタイトルの話でもするか。

 

Rebellion(リベリオン)と読みます。

 

スマホから見てる人は元ネタがバレバレ(ヘッター画像に載ってるからね)ですが、

PCから見てる人は何がなんだか分からない、英文字使いたいだけのただの痛い人じゃんって思われちゃいますね、コレ。(実際そうなんだけど)

(6月30日追記:スマホ版とPC版のデザインを統一したのでもはや意味が分からない一文になったぜ!すまんの!)

ちなみに、「Rebelion」を訳すと「反抗」という意味になります。賢くなったね!

 

えーーーー、遠回しに言うのもアレなんで担当直入に言うと、

 

BLAZBLUEです

 

主人公ラグナ=ザ=ブラッドエッジのテーマ曲の名前が「Rebelion」なんですね。

曲名からして運命と世界に反抗するラグナの姿が浮かびますね!カッコイイ!!

それじゃなくてもBLAZBLUE痛い格好いいキャラが多いからね、仕方ないね。

格ゲーについて語るブログって説明に書いちゃったんで申し訳程度に格ゲーの事を書いておきました。これで許してクレメンス。

 

おわり